top of page
検索
  • sakaefreudechor

練習再開に際してのフロイデガイドライン

更新日:2020年10月9日

2020年8月31日

栄フロイデ・コール団員の皆さんへ

練習再開ガイドライン

9月7日からの練習再開にあたり、団員それぞれが日常生活で感染しない、練習にウイルスを持ち込まないことが最重要となります。次のことにご協力をお願いします。

1.団員が日常的に気をつけること

 ①日常の健康管理

  ・検温・記録をお願いします。(平熱を把握する)

   記録を練習にお持ちいただく必要はありません。平熱で体調にお変わりなければ、練

   習にお越しください。ただし、コロナ感染者の濃厚接触者や同居ご家族に発熱等ある

   場合は、参加を自粛してください。

 ②感染症の予防

  ・最大の感染機会である人同士の接触を減らすため、不要な外出・遠出、特に人混みを

   避けるよう心掛けましょう。

  ・手洗い、うがいを心掛けましょう。

  ・マスクの着用は、人との距離を保つことが難しい場合や屋内においては着用すること

   が望ましいですが、熱中症などには十分に注意しましょう。

2.練習参加にあたって

 ①マスクは常に着用してください。マスクを外しての私語は厳禁です。

 ②入室前に、手指消毒・検温をお願いします。

 ③練習はマスクを着用したまま行います。

  前後2メートル以上、隣とも1メートル以上の距離をお互い保つよう、ご協力をお願し

  ます。当日の配列表を参照ください。

 ④休憩時にドアを開けて換気を行います。

 ⑤休憩中の注意

  会場内での飲食は厳禁です。ホワイエ等でお飲みください。

  休憩時のおしゃべりは感染の元になりますのでおやめください。

  また、おやつを配ったり、マスクを外したりしないでください。

  トイレに行った場合など、席に戻る時も手指毒をお願いします。

 ⑥練習終了後、手指消毒をしてお帰りください。

  練習会場周辺での長い立ち話・会食はおやめください。

3.PCR検査で陽性なった場合、すぐ事務局までご連絡ください。

     (このガイドラインは、全日本合唱連盟、東京都合唱連盟、横浜市、近隣の  

      練習会場等が発表している内容を参考に作成しました。)

最大限の予防措置で練習を再開しますが、感染リスクがなくなるわけではありません。

それでも、コロナ感染を心配される方や健康面に不安を感じる方は、無理をせずコロナ

収束まで休団されても構いません。(次の発表会は、2022年5月です)

                              <事務局> 前川

閲覧数:159回1件のコメント

最新記事

すべて表示

7月1日の練習

第2回演奏会を無事に終え、もう第3回演奏会を目指して練習がスタートしました! 団員に新譜、小林秀雄作曲「落葉松」と中田喜直作曲「日本の四季の歌」の2冊を配布しました。 そして10月20日の栄区の合唱発表会にこの曲を発表したいと考えていると富澤先生がおっしゃってP.32「落葉...

6月17日の練習

本番と同じホールで豪華なゲネプロを行った。第1回演奏会後のコロナ禍を経ながら今日をむかえたのだ。歌への情熱と歌える環境を作る工夫があって団が存続できたからだ。 この情熱が自分達もお客様も先生も満足できる演奏会になれたらと強く思う。1曲目の兎の「う」のハーモニーを出せるように...

6月10日の練習

6/17リリスでのGPを残して演奏会まで最後の練習です。 「ふるさとの四季」から「富山に伝わる三つの民謡」、「ローレライ」を通しで歌いました。 ご指摘を受けた個所を以下にあげます。 ➀[故郷]: 出だしの(うさぎ)の(う)が良くない。母音の響きを横隔膜でつくる。一曲一曲の立...

1 commento


sunkiyomaru61726chie
09 ott 2020

「人生は思い通りにならないもの。どんなことでも起こり得るもの」と受け止めよう。

「テルマエロマエ」の作者漫画家のヤマザキマリの戦争を経験した世代のお母様の言葉

Mi piace
bottom of page